2011年3月10日木曜日

STEEPでDEEPな話 ~ちょっとコアな山でスノーボードをする話~


日本を代表する山岳スノーボーダー加藤直之氏のスライド&トークショーがパタゴニア横浜ストアで開催されます。
ちょっと、ではなくかなりコアな内容になると思いますが・・・。

単なるマニアックな話だけでなく加藤さんのキャリアやバックボーンも大変興味深く面白い話が聞けると思います。

お時間のある方はぜひ。

STEEPでDEEPな話 ~ちょっとコアな山でスノーボードをする話~

スピーカー: 加藤 直之 (山岳スノーボーダー)

3月16日(水) 19:30~ 横浜ストア (要予約:定員40名)

大好きな山へ登り、大好きなスノーボードで下りて来る。これこそ究極の贅沢。プランニングから旅を振り返るまで全てが最高の遊びです。スノーボードアルピニズムの歴史を紐解き、スキー滑降との比較を交え、現在のレベル、そして今後の可能性を探ります。また、その中で自身のこれまでの滑降の話、これからの課題の話などなどをお話しします。また、実際に使用するギアも多々展示して、分かりやすく説明します。そんなちょっとSTEEPでDEEPな話です。

スピーカー・プロフィール
東京生まれ。アラスカ大学卒業。幼少の頃からボーイスカウトで山登りに親しみ、在学中よりスノーボードマウンテニアリングに大きく傾き、その後ライフワークとしている。夏は山のガイド、冬は日本山岳ガイド協会のバックカントリーガイド資格設立にも尽力する傍ら、今シーズン北海道でTENGU Snowcat Toursの立ち上げに参加。

ブログもかなりマニアックです。
http://steepdeepextreme.blogspot.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿